東京都葛飾区奥戸周辺の子供向けキックボクシング教室

  • ツイッター

子供にキックボクシングをすすめる理由

お知らせ

2020-01-20

Pocket

小岩、新小岩付近の習い事を探してる方

キックボクシングを子供に習わせてみるというのはいかがでしょうか?

キックボクシングを習うとこんないいことがあるというのを書いてみようかと思います。

運動神経の向上

キックボクシングの練習は、様々な練習をします。
フィジカルトレーニングはもちろん、負けない身体作りのために様々なトレーニングを用意しております。
ゲーム性のあるものから、頭を使うもの、自分が現役時代15年間でよかったトレーニングなどを、いろいろと組み込みんでいますので
他のスポーツなどにもいかせる運動神経の向上にも期待できます。

挨拶などの礼儀が自然にできるようになる

空手をベースにしておりますので、礼節はしっかりとできるように口酸っぱく指導しております。
格闘技は相手がいないと練習できません、よろしくお願いします!ありがとうございました!と感謝の気持ちを口にすることで
いろんなことに感謝の気持ちを持ってもらえるように指導しております。

メンタルの向上

格闘技は1対1の戦いです。常に自分と向き合い、己と戦いながら頑張らないと相手に勝つことはできないスポーツです。
最初は皆、泣いてしまったり、弱気になったりしてしまう子も多いですが、練習をするたびに自分が強くなっていくということを実感できるので
小さいことから成功体験を経験し強いメンタルを手にいれることもできます。

いじられない子に

力が強い、相手に負けない技術が自分にあると、自然と争いごとなどに動じないメンタルがついていきます。そうすることで自分の意見をしっかりと言ったりできる子になれたり、集団での弱いものいじめなんかに巻き込まれない子になれると私は思います。

最後に

人間にとって身体を動かすということは絶対になくすことができません。大人になればなおさら身体を動かす大切がわかっている人が多いと思いますが、小さいうちから身体を動かすという習慣をつけておいた方が今後の人生にきっと役に立つと思いますので、上記まとめた効果がありますのでご興味のある方がまずは体験からしてみてほしいと思います。

関連記事

PAGE TOP